キ ラ キ ラ ノ エ ガ オ ◯*

息子の成長記録☆ 家族の日常☆ 何気ない1日をただ綴るだけのゆるーいブログ。

お誕生樹

 

 

を、頂きました!温州ミカンの木です(^^)♪

これってどこの県、市、にもあるのかな?息子と共に大きく大きく育ちますように☆

 

 

最近は旦那さんとマイホームのことばかり考えております。某ハウスメーカーの営業の方を紹介して頂いてから、土地調査をしてもらったりいわゆる展示場にも足を運んだり。。

 

 

 

うちは、旦那の実家がお隣に320坪の土地を所有しているのでそこに建てることが決まっております。土地調査前はいくつか気になっていたこともありましたが調査をしてみるととても条件の良い土地ということがわかり、建てる気さえあれば打ち合わせの余裕を持っても来年の今頃には建つでしょうと。。(°▽°)

 

 

え?(°▽°) ん?(°▽°)

ちょ、来年?(°▽°)

土地の申請は?(°▽°)

時間かかるんじゃないの?(°▽°)

 

予想外の展開に二人してびっくり!!

 

 

 

 

とはいえ、やれローン、やれ家族構成はどうするのか、やれ保険だーなんて考え始めたらどの程度の住宅を持つべきなのかはもちろん、どんな家に住みたいのかというのも定かではなく、ただただ、土地の準備に時間を要することを想定して早めに行動したまでです。

 

 

そ、そんなに早く建つの!?

 

 

まだ何も考えていないのに!?

 

 

ということで、予期せぬ形でマイホームの夢がぐっと近づいて嬉しいのが正直なところです♪

 

色んなハウスメーカーさんとお話をしてみたり、展示場に足を運んで、良き家づくりのサポーターを選んでいきたいと思いました。

 

 

おしまい*