キ ラ キ ラ ノ エ ガ オ ◯*

息子の成長記録☆ 家族の日常☆ 何気ない1日をただ綴るだけのゆるーいブログ。

予防接種と初めての麦茶

はじめまして(^^)

kirakiranoegao今日からスタートです♪

 

2018年2月16日に第一子となる息子が誕生致しました。可愛くてたまらない産声を上げてくれたあの日からもう3カ月が経ってしまったなんて(°▽°)

 

もちろん言うまでもなく息子LOVEな私ですが、その時に感じた思いや感情が何も残らずに過ぎていく毎日がとても惜しくなり、1人の母として息子の成長はもちろん、私自身の成長記録としてと毎日書き記していきたいと思います。

 

ではさっそく、

 

 

今日は2回目の予防接種でした!

先月から始まった予防接種。大人でも痛いと感じるのに、こんな小さな体に注射を続け様にたんたんと4本受けたあの日。とても衝撃的だったよ。。可哀想でたまらなかったのです。。

 

なので。

今回の予防接種は5種同時に受けることができたのですが、あんな可哀想なことをと思い、5種を2日に分けて受けさせることにした次第ですm(__)m

もちろんまだ何もわからない息子くん。大人が心配するよりもずっとずっとへっちゃらなのかもしれないけれど、5種ささっと一日で受けちゃった方が返ってよかったのかもしれませんが、刺さる度に体を震わせて泣く姿を母ちゃんは見ていられん!

親バカと言われても仕方のないことです。

 

 

20分様子を見ましょうねと言われ、その間に気になっていた乳児湿疹やら汗疹やらを相談し、塗り薬を処方して頂きました♪

 

帰りの道中に眠ってしまい、帰宅してからもパパとママがお昼を食べる間も寝ていた息子くん。注射ってやっぱり体が疲れるのかなぁ〜?かなり深い眠りについていました。

 

パパは夜勤が入っていたのでそのままお昼寝!ママは自由な時間が持てるとウキウキしたのもつかの間、息子目を覚ます!笑

 

そこから夕方まで起き続け、眠いんだー眠いんだーと泣き始めてからはとても長い戦いだったのです〜

 

仕事柄、パパは1日家を空けることがあるのでそういった日は息子と2人の時間に自信が持てずに実家に帰る、意気地なしの私。

今日も実家にかけこみ、母になんとか助けてもらい、寝かしつけることができました。

 

 

3カ月過ぎたら麦茶飲んでいんだってよー♪

と昨日からウキウキの私の母は今日にも麦茶を購入してきたご様子!

お風呂あがりに初めての麦茶デビューを果たした息子ですが、まぁ〜あ飲まない飲まない!!!笑

どんな顔するかなーと母と私で息子を凝視!久しぶりの哺乳瓶に目を見開き、こくりこくりと乳首に吸い付くもののあまり飲みませんでした〜(´-`)ん〜残念!

 

息子は隣ですやすや。

たまりませんね。幸せだぁぁあ。

 

おしまい*